これがリアルだ!現在レンタカー回送ドライバー、撮影会・被写体モデルに挑戦中!求人・給料・副業

ドライブレコーダー搭載レンタカーについて-回送ドライバー(請負)の日常

先日、某レンタカー会社の回送をしていてふと気付いた。

ん!?この車、ドラレコ付いてるな…と。

ドラレコって事故時の前後数十秒が記録されるんだよな!?

いや、機種によっては常時録画タイプもあったよな…


micro SD チェンジ!

非常に気になったので自分のmicro SDに入れ替えてみたのです。

家に帰ってPCでチェックしてみると…道中全部録画されてますやんっ!

音声もばっちりと記録されとるっ!

いつもの様に変な鼻歌とか歌わなくてよかった!

気になって調べたところの記事を見つけた。

レンタカーってドライブレコーダー付いてるの?大手レンタカー5社に聞いてみた

ドラレコは各社付いていたり付いていなかったりまちまちのようだ。

私自身、最も多くの回送をしている”某有名レンタカー”では付いている車両を見たことがない。

他社でたまにドラレコ搭載車両にあたるが今まで全く意識していなかった…。

否、余裕をかましていた…。

デートドライブでの”さぶーい会話”がまるまる記録されていると思うと背筋が凍る…。

さらにいい雰囲気になっってしまったらより恥ずかしいことになる…。

はたまた車内で”わるーい作戦会議”でもしていたら証拠はばっちりと記録されている。

(私の場合は主にオリジナルの鼻歌や”さぶーい”独り言)

一方トラブル時には身を守ってくれる”心強いツール”でもある。

(これには同感)

プライバシーとセキュリティーの関係は非常に難しいなと感じたひと夏の回送だった。



ツイッターやってます!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

関連記事

コメント

  1. こんばんは、ドライブレコーダーやっぱり会話もバッチリ録画されるんですね。
    いいような悪いようなですが、事故の時は、いいですよね。
    また訪問しますね。
    応援ポチッと押しました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

about

■ future フクオ

収入が不安定な為、あれこれと副業に手を出しているクリエイティブ系フリーランス。

各業界のリアルな体験記を書いています。

現在はUber Eats配達員、レンタカー回送ドライバー(請負)を実践中。

和田虫象さん著”きっついお仕事”ばりの日々を送ってます。

貧乏旅行、バックパッカー。

※あくまで個人的な体験記、感想です。誹謗中傷の意図はなく、契約している社名等は基本的に記述していません。私が在籍・登録している会社・団体での体験であり、同業他社様とは関係ありません。

■ 賀目 がめ子

自由な生き方を模索中の25歳。

現在は撮影会スタッフの仕事を実践中。

当サイトのイラストも担当。

※あくまで個人的な体験記、感想です。誹謗中傷の意図はなく、契約している社名等は基本的に記述していません。私が在籍・登録している会社・団体での体験であり、同業他社様とは関係ありません。

【#副業 #お金 #レンタカー回送 #ドライバー #ポスティング #ワーキングプア #撮影会 #被写体】





%d人のブロガーが「いいね」をつけました。