これがリアルだ!現在レンタカー回送ドライバー、撮影会・被写体モデルに挑戦中!求人・給料・副業

【Uber eats】ウーバーイーツの配達あるある〜イラっとくるお客さん(部屋番号は先に教えて!泣)〜

バイク勢に比べて自転車勢は、急いで依頼を受けまくらないと全然稼げないのでおのずと効率を意識するようになりますよね。

鳴らない日はとことん鳴らない・・・。最低時給すら稼げなかったりするのが自転車配達員の日常ですが、そんな時に

ハズレ(失礼w)のお客さんにぶち当たってしまうとメンタルがやられるってもんです・・・。(つい昨日ぶち当たった奴)

 

23日に1度は出くわすかなぁ・・・自己中といいますか、配達員の事を全く気にかけてくれないお客さん(T T)

ほんと慰めて欲しいですよね・・・( ;_;)\(^-^ )笑

今回はそんな〝ウーバーイーツ配達員のムカつくお客さんあるある〟を書いてみたいと思います。

 

▷〝部屋番号の連絡をくれないお客さん〟

住所の記載スペースに部屋番号を書いてない方って結構いるじゃないですか!

配達する側からしたら最初から書いてあった方がスムーズではありますが、女性の一人暮らしだったり、防犯対策として部屋番号を書かないのは納得できます!

でも女性でもなく!特に1人暮らしって訳でもなく!なぜだか部屋番号を書いていないお客さんって結構いるんですよね( T_T ) 

部屋番号を書いてないタイプの方で大きく別れるのが

 

お客さんの方からお部屋の番号の連絡をくれるケースと、こっちから連絡しないと教えてくれないケース・・・。

 

お客さんの方から連絡くれるケースはだいたい注文してすぐに連絡が入ります。

これだったら待ち時間がないのでスムーズです。

 

逆に、こっちから連絡しないと教えてくれないお客さんには

「お部屋番号の記載がないので教えて頂けますか?」と連絡するじゃないですか。

面倒っちゃ面倒だけども・・・別にいいんです

 

すぐに返事をくれるならね( THT )!!!

 

でもさ、そういう場合って

 

返事がめっちゃ遅いのがほとんどなんですよね・・・。

 

結局到着して数分待っても返事が無い人も多いので、こっちから電話する羽目になるし・・・。

 

おい、なぜなんだ!?

なぜ自分から注文しといて部屋番号の記載もしないまま、まともに連絡も返せないんだぁぁああ(・皿・)

 

自分の都合で部屋番号を書かないんでしょ!?書き忘れてるだけかもしれないけど、ちゃんと届くか気にならないのかい!?チェックしようぜ( ゚д゚)

 

まぁ配達に来る人を待たせないように自分から連絡するという気遣いはこういうタイプの方には無いのかもしれませんけど

こちらは到着して返事を待ってる時間は無給なんですよ(;;)!?

1回の配達なんてたったの500円行くか行かないかの給料なんですよ!?

そっちの都合なのになぜ配達員側が電話代まで払ってんのか、時々バカらしくなるよ( T_T)\(^-^ )

しかもさ

「あ、待たせちゃってすみません!!」的な返事がくればまだ良いですけど、こういう人は待たせてる事自体無自覚なので

謝りもしてくれない・・・。

性格が出ますね・・・。

 

10分タイマーギリギリで部屋番号の返事が返ってきた時のイラつきたるや・・・(・∀・♯)フンッ!

ちゅーことで、こういう事もたまにありますが、金欠女子の皆さん、Uber配達員の皆さん

明日も1日頑張りましょー(╹◡╹)

レッツ☆ウーババァ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

about

■ future フクオ

収入が不安定な為、あれこれと副業に手を出しているクリエイティブ系フリーランス。

各業界のリアルな体験記を書いています。

現在はUber Eats配達員、レンタカー回送ドライバー(請負)を実践中。

和田虫象さん著”きっついお仕事”ばりの日々を送ってます。

貧乏旅行、バックパッカー。

※あくまで個人的な体験記、感想です。誹謗中傷の意図はなく、契約している社名等は基本的に記述していません。私が在籍・登録している会社・団体での体験であり、同業他社様とは関係ありません。

■ 賀目 がめ子

自由な生き方を模索中の25歳。

現在は撮影会スタッフの仕事を実践中。

当サイトのイラストも担当。

※あくまで個人的な体験記、感想です。誹謗中傷の意図はなく、契約している社名等は基本的に記述していません。私が在籍・登録している会社・団体での体験であり、同業他社様とは関係ありません。

【#副業 #お金 #レンタカー回送 #ドライバー #ポスティング #ワーキングプア #撮影会 #被写体】





%d人のブロガーが「いいね」をつけました。