これがリアルだ!現在レンタカー回送ドライバー、撮影会・被写体モデルに挑戦中!求人・給料・副業

【Uber eats】雨の日の注意点!レインコートが破けてお尻丸出しで配達したウーババァ奮闘記

ウーババァことアラサー(女)配達員のガメコです。

数週間前、40回で8,800円も貰える大型クエストをせっかく頂いたのに達成できなかったです( -_- )

悔しすぎるぅぅぅ!!

週の前半に何日か休んでしまったのが最後・・・

後半はお天気が雨続きになり、雨クエスト目当ての配達員さんがドバーっと増えたせいか全く鳴らずでした・・・。

ちなみに、普段雨の日はスリップだとか転倒が怖いからUberの配達はやらないようにしていたんですけど

やっぱし雨のなか自転車で配達するとアクシデント多発でした( -_- )

 

 

▷雨の日の稼働をするなら“ちゃんとした”レインコートを買うべし!笑

準備不足のウーババァ、まずは

「カッパどーしよ・・・」

から1日がスタート・・・!笑

まぁとりあえず貧乏人の味方、百均で買うか!と特になにも考えずセリアさんでレインコートを購入。

濡れたくないから大きい方がいいべ!と大人のLサイズにしたんですが

コレが間違いだった・・・

 

こんな白装束のUber配達員見たことないよ

着込んでパツパツで恥ずかしいし・・・(脱いでもパツパツだけども)

ダサ過ぎる(  )

雨の日に配達した事無かったので盲点だったけど、良く考えるとこんなtheカッパみたいな格好で配達してる人いないですよね。

ついでに雨ひどいしレインズボンってやつも買ってみたんですけど、着る勇気なかったですわ。

 

うわー。こんな格好でやりたく無いわ~( -_- )とやる気スイッチがオフモードになりかけましたが

すでに家から10キロ離れた駅で購入したのが良かった。

どーせ帰るにしても雨で濡れるの嫌だし、このままオンラインにするだけしてみよっと!

と、ゆるーくスタート。

 

恥ずかしいし、人目に付かないお店があたるといいなぁと考えていると

ピコーン!

さっそく鳴った!!どこだろ!?と思ったら

ホレ来た。初っ端お洒落な人々が集うスタバにピックですよwww(しかも駅前の大型店というこの引きの悪さ)

雨宿りがてら寄ったのかレジは長蛇の列でジロジロ見られるし、スタバ特有フレンドリーな店員さんには「雨の日に女性が来られたの初めてですよ、お疲れ様です」と驚かれるし、すっごい恥ずかしかったな~・・・ハハハ(╹◡╹)笑

 

 

▷前代未聞!ケツ出し配達員現る

しかもね、このレインコート数時間後にはこのザマですよ!!!

これ立ってるから太ももくらいの位置に穴がきてるけど、自転車で走ってる時はちょうどお尻の位置なんです。

さすがにアウトだろ!!!wwww

前代未聞のダサさです。

サドルに食い込んでザックリいっちゃったのか、駅ビルのトイレに寄った時にはこの有り様でした。

いつから破れていたのか分からないから恐ろしい・・・。

それに丈の長いカッパにしたせいで、裾が車輪に巻き込まれて勢い良く引っ張られるという危険なアクシデントもあったりさ・・・

ボタン締めてたから急に首が締まって、結構こわかったよホント

1人でこんなんやってると思うと、危険な上にちょーダサくて恥ずかしいです・・・。

 

結論・・・雨の日の配達は懲り懲り!雨クエストは諦めて男性ドライバーに任せよう(^○^)笑

 

 

しかもさ、何より、こんな雨の中頑張って稼働したっちゅーのに、配達員さんが多いからか鳴らない時間があるのがマジで辛い!!!

8時以降の営業自粛で最近鳴りが悪くなったしね・・・。

特に土日のUber配達員さんの多さ尋常じゃないよね・・・。

 

 

この日の日給

オンライン時間9時間20分で9,010円・・・。

チップと、クエスト入れなかったら7,567円です。

晴れてたらまだいいけど、どしゃ降りの中帰り道含めたら10時間走ってこれはちょっとねぇ・・・。

根性なしの私はUber恐怖症になったので2週間サボってしまい今に至ります・・・笑

 

ちゅーことで、雨で大変な思いをしたのに思ったように稼げないとか、こんな日もあるのがUber配達員の世界・・・

本当に皆さんお疲れ様です!

 

金欠女子の皆さん、Uber配達員の皆さん

明日も頑張りましょー(╹◡╹

レッツ☆ウーババァ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

about

■ future フクオ

収入が不安定な為、あれこれと副業に手を出しているクリエイティブ系フリーランス。

各業界のリアルな体験記を書いています。

現在はUber Eats配達員、レンタカー回送ドライバー(請負)を実践中。

和田虫象さん著”きっついお仕事”ばりの日々を送ってます。

貧乏旅行、バックパッカー。

※あくまで個人的な体験記、感想です。誹謗中傷の意図はなく、契約している社名等は基本的に記述していません。私が在籍・登録している会社・団体での体験であり、同業他社様とは関係ありません。

■ 賀目 がめ子

自由な生き方を模索中の25歳。

現在は撮影会スタッフの仕事を実践中。

当サイトのイラストも担当。

※あくまで個人的な体験記、感想です。誹謗中傷の意図はなく、契約している社名等は基本的に記述していません。私が在籍・登録している会社・団体での体験であり、同業他社様とは関係ありません。

【#副業 #お金 #レンタカー回送 #ドライバー #ポスティング #ワーキングプア #撮影会 #被写体】





%d人のブロガーが「いいね」をつけました。